このページはお使いのブラウザではご覧になれません。
Internet Explorer 9以上のブラウザ や、その他ブラウザ最新版などでご覧ください。

REPORT パーティーレポート サドヤで挙式・披露宴を行われたお客様のご感想、ストーリーをご紹介します。

 ご家族やゲストの皆様とともに成功させた「ゲストにも参加してもらえる結婚式」!
樋口家様・米山家様【2014.11.08】 挙式タイプ:キリスト式

会場をお決めになった理由を教えてください。
まだ新しい会場だったので、軽い気持ちで見学に行きました。 しかし、案内してくれるなかで、「新郎新婦に、当日ゲストとどんな風に過ごしてほしいか」という想いがとても伝わってきて、衝撃を受けました。こんなにもサドヤという式場は結婚式へのこだわりがあるんだと感動し、ぜひここで一緒に結婚式を作りたいと思いました。 他の会場も見学に行きましたが、やっぱり「サドヤでやりたい!」と強く想いました。迷っている方にはぜひ見学に行ってほしいと思います。
結婚式への想い、楽しかったこと、感動したこと、印象に残っているシーンまたプランナーとの思い出などお聞かせください。
私達は「ゲストにも参加してもらえる結婚式」にしようと考えました。中でもブーケトスのかわりにした「キャンディシャワー」(私達からゲストに幸せのおすそわけができるように)は、皆さんに楽しんでもらえたので、やってよかったです。 また、家族やゲスト・スタッフの皆さんのおかげで成功した結婚式だとも思いました。会場全体をまきこんで余興をしてくれたり、サプライズに協力してくれた友人をはじめとするゲストの方々。子供を連れての結婚式だったので、パーティーの間子供の様子を見ててくれた家族や、親子3人での写真を一枚でも多く撮ろうと頑張ってくれた撮影フタッフの皆さん。当日、臨機応変に対応してくれたスタッフの方々。式当日までたくさん話を聞いてくれたプランナーさん。全ての方々がいたから楽しい忘れられない結婚式になったと思います。
結婚式を迎えるカップルにアドバイスをお願いします。
私がやって良かったと思ったのは、ノートを作った事です。打ち合わせまで半年ほどあったので、それまでに雑誌等で見つけたいいアイディアや、自分が思いついたアイディアなど、結婚式に関することは全て、そのノートに書き溜めておくようにしました。そのおかげで初回打ち合わせまでにやりたい事がほぼ決まってきたので、打ち合わせもスムーズに進み、その分細かい所までしっかり決められました。もちろんノートは打ち合わせにも持参し、決めた事、次回までの宿題・次回確認したい事を書いておきました。新郎やプランナーと情報共有でき、当日も安心して迎えることができました。一生に一回の結婚式、悔いの残らないように頑張って下さい。