おふたりとゲストの皆様に安心してご利用いただくために
〜当館の新型コロナ対策&新しい生活様式への対応〜この度、サドヤ・シャトー・ド・プロヴァンスでは、
新型コロナウィルス感染症の拡大防止に伴い
施設・従業員・結婚式当日の衛生管理に関してのガイドラインを策定いたしました。
本ガイドラインの実施を関係者一同で徹底することで、
お客様とゲストの皆様に安心してお過ごしいただけるよう努めてまいります。
館内の衛生管理について
-
館内消毒
テーブル、椅子、ドアノブ、手すり等多くの方が触れる館内共用部の消毒を行なっております。1時間に1回を目安に行なっています。
-
館内換気
館内は、通常換気または1時間ごとに約10分間の換気を維持するよう勤めています。
-
消毒液設置
館内に、お客様用の消毒液(エタノール配合)を常備しています。
-
お化粧室の清掃
お化粧室は特に清拭清掃を徹底しています。ドアノブ・蛇口・手洗いシンクなどは、1時間ごとに清拭消毒を行っています。
-
ディスタンス確保
サロン等では、他のお客様との距離を保つために、各テーブルの間隔を2m以上開けております。
-
ペーパータオル設置
スタッフ及びお客様の手洗いには、ペーパータオルを設置しています。
従業員の衛生管理について
-
体温測定
出社前と営業前に検温を行い、発熱や咳など風邪のような症状がある場合には自宅待機とします。
-
マスクの着用
お客様の安全及びスタッフ間での感染防止を考慮し、出退勤中および勤務中はマスクを着用いたします。
-
手洗い・うがい
出社時や勤務中は頻繁な手洗い、うがいを徹底しております。
-
関係者の手指消毒
入館する全ての関係者へ消毒液による手指消毒をお願いしております。
-
業務外での行動制限
従業員は海外渡航・国内移動の禁止、また感染リスクが高いとされる場所への訪問は自粛しております。
-
衛生講習会の実施
ウィルス感染症拡散防止のための知識と意識を高めるため、専門家による講習会を受講しております。
結婚式・パーティ当日の衛生管理について
-
密集防止
控室、ラウンジ、ロビー等での集合時には、人が密集しないようご案内しています。
-
ドアの開閉
パーティ当日、会場のドアの開閉は、原則手袋を着用したスタッフがおこなっています。
-
食材の衛生管理
食品衛生法に基づき、平時より行っております食品の衛生管理をより一層徹底しております。
-
食器類の衛生管理
お客様が使用される陶銀器シルバー類は、使用前に消毒をおこない、使用後の洗浄を徹底しています。
-
料理提供の工夫
媒介物感染防止の観点から、大皿でのシェアやデザートブッフェ等については一時的に中止させていただいております。
-
配席・ディスタンス
異なるテーブル、また同じテーブル内でもお客様同士が接近しすぎないような配席レイアウトを提案しております。
お客さまへのお願い
-
体調確認のお願い
発熱や咳など体調がすぐれない場合は、ご来館をお控えいただくようお願い申し上げます。
-
来店時の体温測定
来店時の体温測定にご協力ください。発熱がある方には、入店をお控えいただく場合がございます。
-
手指消毒のお願い
店内に設置しております消毒液にて、こまめな手指消毒にご協力をお願いいたします。
-
マスク着用のお願い
お客様の安全及び公衆衛生を考慮し、可能な限りマスク着用をお願いいたします。
-
間隔確保のお願い
お客様同士の間隔はできるだけ保っていただきますようご協力ください。
-
来店人数の調整
リスクをできる限り低減するため、来館予約人数の制限や入店時間の分散化を実施しております。
-
オンラインのご活用
ご来店することなく、オンラインでのお打ち合わせも可能ですのでぜひご利用ください。